超漢検レシピ Season3

アクセスカウンタ

zoom RSS 超一級 その38

<<   作成日時 : 2016/11/28 05:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〔よみ〕

@醞醸(  )・・・@酒を作ること。A次第にある状態ができあがること。
A醞藉(  )・・・穏やかで包容力があること。
B餫飩(  )・・・古い料理の名。小麦粉をこね、刻んだ肉を包んで煮たもの。
C儃佪(  )・・・思うように進むことができないで、たたずむこと。
D游(  )・・・産卵や越冬などのため、鰤(ぶり)・鰹・鰊(にしん)などの水生動物が季節により群れをなして移動すること。












〔解答〕
@うんじょう
Aうんしゃ
Bこんとん (ワンタン・・・中国料理の点心の名。小麦粉をこねて作った薄皮に、豚の挽肉などを包んだもの。茹でてスープに入れたり揚げたりする。)
Cせんかい
Dかいゆう (=回遊・回游)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

超一級 その38 超漢検レシピ Season3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる